セミナーテーマ
面接に役立つ!
マナーとコミュニケーション
【こんな方におすすめ】
- 面接に受からない
- 面接の準備をしたい
- 伝えることに苦手意識がある
- ビジネスマナーに自信がない
概要
就職活動に必要なビジネスマナーの基本と面接での所作、面接官の好感度UPにつながる「聞く・話す・感じよく伝える」コミュニケーションを学びます。
内容
- オリエンテーション
- ビジネスマナーと印象
- 印象を上げる立ち居振る舞い
- 好感度UPのコミュニケーション
- まとめ
講師
-
磯貝 香須子
株式会社SEMILLA(セミラ) 代表/
1級キャリアコンサルティング技能士人材会社にて事業運営・立上げ等担当。独立後、カリキュラム開発・研修講師・面接代行・キャリアカウンセリング等幅広く実施。
-
蛯原 恵子
有限会社アベレ代表/
国家資格キャリアコンサルタント人材会社にて営業職・人材開発等に従事。会社設立後はキャリアカウンセリング、起業支援・中高年再就職支援・新卒就職支援研修等を実施。
-
葛西 裕希子
女性しごと応援キャラバン副室長/
国家資格キャリアコンサルタント/
産業カウンセラー主婦層を対象とした人材派遣会社での営業・社内研修担当を経て、現職の女性向け再就職支援セミナーの運営に従事。
-
須賀 由美子
国家資格キャリアコンサルタント
人材派遣・ハローワークにて新卒からシニアまで延べ2万人以上の就労を支援。現在は企業、大学等で講師業、キャリア支援に携わる。
-
鈴木 真木子
国家資格キャリアコンサルタント
人材会社の営業、保育園栄養士、仕事と介護の両立支援事業、キャラバン事業室長の経験を経て、セミナー・研修講師として活動中。
-
滝澤 理砂
国家資格キャリアコンサルタント/
産業カウンセラー複数企業にて人事・採用に携わり、現在はフリーランスとして就労支援・キャリアカウンセリング・研修講師・面接代行等を実施。
※当日は以上より1名がセミナー講師を担当します。
このセミナーの開催レポート
Vol.05
面接やビジネスシーンで好感度アップ!「マナーとコミュニケーション」in 蒲田
詳しく見る