セミナーテーマ

面接に役立つ!
マナーとコミュニケーション
【こんな方におすすめ】
- 面接に受からない
- 面接で緊張してうまく話せない
- 面接で頭が真っ白になってしまう
- 人から良い印象を持ってもらう方法を知りたい
- ビジネスマナーに自信がない
概要
就職活動に必要なビジネスマナーの基本と面接での所作、面接官の好感度UPにつながる「聞く・話す・伝える」コミュニケーションを学びます。「わかる」から「できる」に変え、自信を持って面接に臨めるようにします。
内容
- オリエンテーション
- ビジネスマナーと印象
- 印象を上げる立ち居振る舞い
- 好感度UPのコミュニケーション
- まとめ
講師
-
須賀 由美子
国家資格キャリアコンサルタント
-
磯貝 香須子
株式会社SEMILLA(セミラ) 代表/
1級キャリアコンサルティング技能士 -
蛯原 恵子
有限会社アベレ代表
-
滝澤 理砂
国家資格キャリアコンサルタント・
産業カウンセラー -
鈴木 真木子
女性しごと応援キャラバン室長
※当日は以上より1名がセミナー講師を担当します。