セミナーテーマ

面接に役立つ!
マナーとコミュニケーション
【こんな方におすすめ】
- 面接に受からない
- 面接で緊張してうまく話せない
- 面接で頭が真っ白になってしまう
- 人から良い印象を持ってもらう方法を知りたい
- ビジネスマナーに自信がない
概要
就職活動に必要なビジネスマナーの基本と面接での所作、面接官の好感度UPにつながる「聞く・話す・伝える」コミュニケーションを学びます。「わかる」から「できる」に変え、自信を持って面接に臨めるようにします。
内容
- オリエンテーション
- ビジネスマナーと印象
- 印象を上げる立ち居振る舞い
- 好感度UPのコミュニケーション
- まとめ
講師
-
須賀 由美子
国家資格キャリアコンサルタント
人材派遣・ハローワークにて新卒からシニアまで延べ2万人以上の就労を支援。現在は企業、大学等で講師業、キャリア支援に携わる。
-
磯貝 香須子
株式会社SEMILLA(セミラ) 代表/
1級キャリアコンサルティング技能士人材会社にて事業運営・立上げ等担当。独立後、カリキュラム開発・研修講師・面接代行・キャリアカウンセリング等幅広く実施。
-
蛯原 恵子
有限会社アベレ代表
人材会社にて営業職・人材開発等に従事。会社設立後はキャリアカウンセリング、起業支援・中高年再就職支援・新卒就職支援研修等を実施。
-
滝澤 理砂
国家資格キャリアコンサルタント・
産業カウンセラー複数企業にて人事・採用に携わり、現在はフリーランスとして就労支援・キャリアカウンセリング・研修講師・面接代行等を実施。
-
鈴木 真木子
女性しごと応援キャラバン室長
人材会社の営業、保育園栄養士、仕事と介護の両立支援事業の経験を経て、現在は本事業室長、セミナー・研修講師として活動中。
※当日は以上より1名がセミナー講師を担当します。